WR.SARIでブンクス

リゾートホテルの朝食ビュッフェでしっかり食べてしまうとお昼になってもあまりお腹が空かないものでディナーの予約をしている日だと尚更お昼ごはんはパスしたいものですがだからと言って、小さな子供がいるとお昼ごはん食べなくていいか・・・というわけにもいかず子供にはしっかり、大人は軽いお昼ごはんが必要になったりします。晴れた日に、夫と子供がプールからなかなか出なかったので私は先にプールから上がって、お昼ごはんを調達しに出かけました。ベノアの街をプラプラと歩き始めたら急に空が暗くなって、ポツポツと雨が。傘を持って出ていなかったので、近くでブンクスできるお店・・・と数日前に夜ごはんを食べに行った、WR.SARIへ。ワルンに入った瞬間に、激しいスコールが。
さっきまで晴れていて、雨の気配などなかったのに。
とりあえず、ナシゴレンのブンクス(持ち帰り)を3つオーダーしてどうやって帰ろうか、やむまで待とうか・・・と外を眺めていましたが
ナシゴレンが出来上がって、袋を受け取ったときにちょうど雨がやんで何事もなかったように空色が変わりホテルの部屋に戻ってナシゴレンを食べました。1つ27,000ルピア(≒260円)ちょうど良い量のお昼ごはん。
ちなみにこの日のベノアは、これきり雨が降らず夕方から出掛けたジンバランでも雨は降らず友人とのディナーを楽しめたのですがサヌールやデンパサールでは道路が冠水して通行止めになるほどの大雨が降ったようです。雨期のバリらしい天気の一日でした。

にほんブログ村 ← クリックお願いします

Familytravelog

アジア好き家族の旅日記から始まったブログですが、2017年よりシンガポールに移住。シンガポール暮らしの日常を綴っています。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comにお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000