タンジュン・ベノアのマルタバ屋台

2015年2月のバリ島旅行後半に滞在していたベノアで夜になると、スーパーcoco mart前に現れる、マルタバの屋台。
何度もUPしている写真を使いまわしますがこのスーパー前の駐車場の端に出てました。
陽気なおじさんが、歌いながら作っていてふらりとスーパーへ買い物ついでに思わず、ひとつ買って帰る。
具は、チーズ、ネギ、ヌテラのチョコレートソース、バナナなどが並んでいて甘いものよりは、しょっぱいものが食べたかったのでネギとチーズ入りを作ってもらいました。伸ばした生地を鉄板に乗せて、油をジャバジャバかけながら揚げ焼きしていくので、カロリーは相当ありそうですがたまらなくいい香り。
ホテルの部屋に持ち帰って、熱いうちに食べました。うまい!
焼きたてのマルタバにはビンタンが必要・・・とスーパーに入ったらマルタバ屋のおじさんがうちの分の売り上げの札を握って歌いながらタバコを買いに来た。なんとも気楽な感じ。ちなみにマルタバ1つ、40,000ルピア(380円くらい)。ローカル価格よりは高いけれどリゾートホテルのすぐそばで買える気軽さと、楽しいおじさんベノア滞在中に出会えたらまた食べたいマルタバでした。

にほんブログ村 ← クリックお願いします

Familytravelog

アジア好き家族の旅日記から始まったブログですが、2017年よりシンガポールに移住。シンガポール暮らしの日常を綴っています。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comにお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000