ベノアのビーチをサイクリング

2015年2月のバリ島旅行で滞在していたホテル・グランドミラージュ。朝食付きのシンプルなプランで宿泊しましたがチェックインの際に、色々と特典が付いてきました。その1つが、自転車の無料レンタル。ファミリーで1台のみのチケットだし、3才児が乗れるような子供用補助付き自転車やチャイルドシートなどは、もちろん有るわけがないので、夫と子供がプールで遊んでいる間に、1人でサイクリングに出掛けてみました。
バンブーキッズクラブの前で借りられます。MTBもありましたが、男性向けでサイズが大きかったので女性でも乗りやすいサイズのものを選びました。タイヤの空気がちゃんと入っていなかったのでキッズクラブのスタッフさんにお願いして空気を入れてもらってから出発。
ホテル内は自転車走行できないのでビーチ側まで押して歩いて行って
遊歩道を走ります。
遊歩道側から見た、グランドミラージュ。
ペンジョール風のホテル幟(?)が、バリらしい雰囲気。
プール側から見たら気付かなかったけれど海が見えるバレでマッサージができたようです。
海が見えるチャペルこの前で朝ヨガが開かれるようですが一度張り切って行ってみたけれど、人が集まらず開催はされませんでした…。
ビーチバレーコートなどもあり
以前ヌサドゥアに泊まった際に、遊歩道を散策した時には、南北に遊歩道が伸びていて、大型ホテルを次々と眺めながら通ることができたので、今回もそのつもりでグランドミラージュから北上してベノア岬まで行こうと考えていましたがベノアの遊歩道は、ずっと整備された道が続いているわけではなく、グランドミラージュから北に向かう道路が見つけられなかったので、ヌサドゥア側に南下することにしました。
グランドミラージュと同系列の、クラブバリミラージュ。ビーチの遊歩道から、他のホテルの庭やプールを眺めるのも面白い。
ベノアは、バリ島のなかでもマリンアクティビティが盛んな場所らしく、ショップがたくさんあり。他の地区からバスでやってくる観光客が、ライフジャケットを着てぞろぞろと歩いていました。
浜辺のお土産屋に、ランドリーが併設されているのもよく見かけました。
ホテル・オアシス・ブノアあたりで道が途切れたので、細い道を抜けて、ベノアのメインストリート・プラタマ通りに出ました。この日はChinese New Year当日だったせいか、道は大型バスやタクシーで大渋滞。交通量が多くて車道は危ないし、細いガタガタの歩道を自転車で走ることも難しかったので、アストン・バリ・ビーチ・リゾートのあたりにあった細道を抜けて、またビーチ側の遊歩道に戻ることに。途中に大きな水たまりがあったので、自転車で進んでいっていいものか躊躇して止まっていた時・・・・・左足の甲に、何か触った感触があったので見てみると大きな大きなトカゲが、足の甲を通過!初めての感触にビックリして、左足の脛を思いっきり自転車のペダルにぶつけ、腫れ上がりました。我ながら情けない、サイクリング終了・・・・。

にほんブログ村 ← クリックお願いします

Familytravelog

アジア好き家族の旅日記から始まったブログですが、2017年よりシンガポールに移住。シンガポール暮らしの日常を綴っています。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comにお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000