COCO MARTで買い物

2015年2月のバリ島旅行後半に宿泊していたベノアのグランドミラージュ。ホテル向かいの道を、右に数軒歩くとコンビニがあり左に30mくらい歩くと、ココスーパーがありちょっと何か買いたいときに、とても便利でした。以前ヌサドゥアに泊まったときなどにはゲート付近の大きなHardy'sへ行ったりわざわざクタのカルフールまで車で行って家の食品ストックや、ばらまき土産を買い込みに行ったものですがホテルのすぐそばに、小さなスーパーがあってちょっと欲しいものを買いに行くというのが小さい子連れにはとても便利でした。3才児とスーパーに行くと、必要なものだけサッと買う、とかすべてのコーナーをゆっくり見て回って楽しむ、なんてことがとても大変なので・・・。
ちなみに、ウブドで泊まっていたカキアンバンガローのすぐ近くにもココスーパーマーケーットがありここでは、ばらまき土産のお菓子などを買いましたがハノマン通りとモンキーフォレスト通りが交差する一等地にあるためか高級スーパーといった雰囲気で、商品の値段は高めでした。その分、店内も陳列もきれい。
ベノアのココマートは、地元の人が買い物に来ているようなスーパーでウブドで見たものと同じお菓子や雑多に置いてある玩具や衣料品も安い。例えば、子供のビーチサンダル…まだ3才児には、かかとにゴムの付いたものが歩きやすいだろうと日本で買っていった「dupe」のサンダルを1足持って行っていたのですがプールや雨で濡れてしまうと、ゴムが濡れて気持ちが悪そうなのとゴムが濡れたまま歩いて、だんだん伸びてしまって歩いていてもゴムが外れて、余計に歩きにくそうになってしまって…
ココマートで、ちょうど良いサイズのビーチサンダルを見つけ買ってみました。お値段、なんと、5,900ルピア。58円くらい。
1,800円くらいで買ったdupeのサンダルよりも58円のビーチサンダルのほうが、使い勝手が良くて子供はこっちが気に入ってずっと履いていました。かかとにゴムなんて付いてなくても平気で走っていて3才児はもうベビーではないことを実感したり。親の想いなんて、そんなもの。。笑
ココマートではちょこちょこ色々買っていたので写真などはほとんどないけれどそういえば、久しぶりのバリ島旅行で初めて飲んだ、レモン味のビンタンビール。ほとんどジュースのようなアルコールの軽さと甘さ。
子供のヨーグルトを買いに行ったついでに何気なく買ったアイスバー濃厚なチョコレートで美味しかった。
夫婦二人旅の頃は…森の中、山の中、絶景の海が見える静かな篭り系の宿が好きだったけれど小さな子供と一緒の旅になったら「便利な立地」というのが宿選びの重要ポイントです。

にほんブログ村 ← クリックお願いします

Familytravelog

アジア好き家族の旅日記から始まったブログですが、2017年よりシンガポールに移住。シンガポール暮らしの日常を綴っています。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comにお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000