Grand Mirage Resort & Thalasso Bali キッズエリア

2015年2月のバリ島旅行後半に宿泊していたグランドミラージュ。子供が遊べるスペースがありました。
砂場と滑り台、揺れる乗り物。
3才児にちょうどいいサイズの滑り台。
子供はここが気に入って、よく遊んでいました。
大きなチェス。これ、ファミリー向けの大型ホテルでよく見ます。日本人にはあまり馴染みのないチェスですが外国の子供は遊ぶのでしょうか。卓球台も置いてありました。
それほど大きくはないけれど言い換えれば、目が届きやすくて小さい子供を遊ばせやすい、キッズプール。
朝食のレストランのすぐ近くにあるプール。
朝10時ごろのレストランは、ゆっくりとコーヒーを飲んだりして過ごす欧米人の年配のご夫婦が多くてプールで遊ぶ子供たちへの視線も優しくのんびりとした雰囲気でした。
キッズプールには、ボールやボディボードなどの玩具が置いてあって自由に使って遊べます。グランドミラージュは、オーストラリアを中心とした欧米人ゲストがほとんどで身体の大きい子供たちが、激しく、元気よく遊んでいてうちも3才児も真似して遊んでいました。Chinese New Yearだから中国の方が多いかと思ったら、そうでもなくたまに会っても、英語で会話をしている家族にしか会わず大家族で大賑わい!みたいな雰囲気ではなかった。
少し深いほうのプール(身長160cmで足を付けて歩ける深さ)には大きい子供に人気だった、バスケットゴールあり。気をつけないと、ボールが飛んできます。(やわらかいボールだから、当たっても問題なし)
ボディボードでゆらゆら
雨期の旅行だったので雨ばかりでプールで遊べないことも想定していたけれど雨が降ったのは、最終日と、その前日の夕方くらいであとはとても良い天気に恵まれた2月のバリ島旅行。プールに浮かんで、青い空を眺めていた時間を懐かしく思い返します。

にほんブログ村 ← クリックお願いします

Familytravelog

アジア好き家族の旅日記から始まったブログですが、2017年よりシンガポールに移住。シンガポール暮らしの日常を綴っています。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comにお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000