Grand Mirage Resort & Thalasso Bali ビュッフェ朝食

2015年2月のバリ島旅行で宿泊していたグランドミラージュの朝食GFのプールに面したところにあるレストランでビュッフェ形式でした。
パン、パンケーキ、サラダ、チーズ、フルーツ、シリアル、ヨーグルト、アメリカン・インドネシアン・チャイニーズのおかず、ブブール(お粥)、ドリンクが一通り並んでいて、エッグステーションもあり。種類は、ものすごく豊富というわけではないけれど、充分でした。
以前、夫婦でバリ島旅行をしていた頃は朝食が充実したヴィラに泊まって、ゆっくりブランチを食べてお昼は軽く済ませるか無しにして、夜は早めにゆっくり・・・と1日2食くらいで過ごすのが、胃腸にちょうど良かったのですが3才児には、「美味しいからいっぱい食べちゃお」なんて感覚はまだもちろん無いのでどんなに美味しい朝食がたくさん並んでいようと食べる量は、いつもと一緒。ちゃんといつも通り、昼になればお腹が空いて昼ごはんを食べるしちゃんといつも通り、夜になればお腹が空いて夜ごはんを食べるのです。なので、ビュッフェだからといって朝から欲張らずいつも通りの量(親はちょっと欲張ったけど)を、いつもの時間に。グランドミラージュの朝食はそれにはちょうど良い品数のビュッフェでした。
ワッフルが焼き立てで美味しかったのでよくワッフルを食べていた。写真ではわかりにくいけどグランドミラージュ・オリジナルのサラダドレッシングが美味しかった。
エッグステーションは混み合っていたので先にオムレツをオーダーしてから他のものを取りにいっていた。オムレツは、しっかり焼きスタイル。私の定番はマッシュルーム&チーズ。味がしっかりしていて美味しかった。
ベビーチェアは、もちろん有りナプキンを敷いてくれるためかチェア自体がとてもきれいでした。(すごく汚れたチェアを貸してくれるところもあるので)キッズ用の料理や食器はなかったけれどパンケーキ、ソーセージ、オムレツ、ヨーグルト、ナシゴレンおかずも、それほど辛いものはなかったので3才児が食べられるものはたくさん有り。
このレストランの朝食が良い思い出なのはホテルスタッフが皆にこやかで、居心地が良かったから。グランドミラージュは、レセプションやベルなどのフロントスタッフもクリーニングスタッフも、キッズクラブも、プールも皆にこやかで、感じがいい。この頃よく子供が歌っていたクマムシの「あったかいんだから~♪」ではないけれど思わず「あったかいんだから~」と言ってしまうくらい親切なスタッフさんばかりでした。ここの前に泊まっていたウブドの宿は、無人か?というくらいシンプルなサービスだったので(これは悪いということではなく、そっとしておいて欲しいシャイな日本人旅行者や、ヨガレッスンのために長期滞在しているリピーターなどには、面倒なことがなくて良い対応なのだと思います)、笑顔溢れるグランドミラージュの空気がより暖かく和むように感じたのかもしれません。

にほんブログ村 ← クリックお願いします

Familytravelog

アジア好き家族の旅日記から始まったブログですが、2017年よりシンガポールに移住。シンガポール暮らしの日常を綴っています。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comにお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000