ジュロンイースト駅前モールJemの2階に入っているパン屋さん Paris Baguette。
朝から晩まで、いつ通りかかってもいつでも混んでいて賑わっているし、店舗も可愛らしい造り、置いているパン・ケーキ・デリも小洒落た雰囲気を醸し出している。これだけいつでも混んでいるのだから、きっと美味しいのでしょうと思いつつも、あまりにもいつも混んでいるので入ったことがありませんでした。
パリという名だけど、本店は韓国のパン屋さんで、そのシンガポール店。
なんかよくわからないけど、美味しくないお店は賑わうことなく潰れるらしいシンガポールで流行っているのだから、支持されているのでしょう。
特に何も予定がなくて遅く起きた週末、もう朝ご飯を食べる時間でもなくなっていたので、ブランチに出て、そのままスーパーで買い物をして帰って来ようという話になり、ちょうどJemのオープン時間だったので、Paris Baguetteに行ってみました。
朝10時ちょうどくらいに着いて、もう半分くらい席は埋まっていて、10時20分には満席。その後もひっきりなしにお客さんが入ってくる。フードコートかと思うほど、空きそうなテーブル近くで待っている人がいる。落ち着かないけど、それだけ人気があるのですね。
息子は目玉焼きが食べたいというので、Traditional PB Plateにしました。メニューにはミルクがなかったけど、聞いてみたらホットミルクがオーダーできました。ブランチを注文するとドリンクが半額になります。
私は、マッシュルームソテーがたっぷり入ったPB Omelette。
夫はClub Sandwichを。
どれもすごいボリュームで食べ応えあり。ブランチですから、これくらい食べないとお腹空いちゃうもんね。もう、旅行でホテルに泊まる時以外に、あまりビュッフェに行こうと思わなくなってきて(そんなに食べられなくなってきた。年か)、こういうプレートの料理をゆっくり食べるのがちょうどよくなってきた。
どの料理もカフェオレも、これは人気がある店だな…という出来のいい子的な感じ。
庶民的だけど小洒落てて、でも店内は混んでて煩くて、周りのお客さんが人のオーダーした料理をじろじろ見てきて、落ち着かないんだけど、でも美味い、みたいな。
我が家が食べ終えた頃には、もうかなり混雑してきていて、隣に立って、席が空くのを待っているお父さんがいたので、なるべく早く席を立ったのですが
席を入れ替わるときに、そのお父さんがニッコリ笑って「Thank you.Have a nice day!」と爽やかに言ったことに、ちょっと心が温かくなりました。
席取りって殺伐としちゃうけど、そういうやり取りがあると気分が違う。
見習おう!と思った朝でした。
0コメント