今回のシンガポール旅は、街歩きメインの旅だったので、ホテル朝食は付けず、外でサクッと軽く朝ごはんを食べて出掛けていました。
ホテル滞在メインの旅ならば、ホテルレストランやラウンジでブランチして、ゆっくりプールで過ごして、早めの夕食…のような食事が良いのですが。シンガポールのように、3度のローカル食事を楽しみながら出歩く旅では、朝からお腹いっぱい食べてしまうと動けないし、ランチが入らなくなってしまうので、朝は軽めがいいんです。年のせいかしら。
ウエスティン宿泊で便利だったのが、同じビルに入っているフードコート「FoodGarden」。
ウエスティンが入っているAsiaSquareはツインタワーになっていて、タワー1と2を連結する2階部分が、広いフードコートになっているのです。
ホテルとフードコートは、館内直結ではないので、1階で外に出て、フードコートに上がるエスカレーターを昇ってアクセスするのですが、雨でも濡れることはないので、大変な移動ではありません。
2013年に開業したタワーなので、フードコートももちろん清潔感溢れる雰囲気。
23店舗入っていましたが、朝食時間は、開いているお店は限られていました。また、土日は朝11時~の営業で、朝食時間はエスカレーターも停まっていました。
AsiaSquareは、CITY BANKやMIZUHOなどの金融企業がたくさん入ったビルなので、出勤前に朝食を摂るビジネスマンでいっぱい。中でも一番人気、行列していたのは、TOAST BOX。今回、空港でも、街中でも、あちこちでTOAST BOXを見かけたのですが、どこも行列の人気。お店の造りも可愛らしく、トーストと麺類・ドリンクがあって、値段も手ごろで美味しいとなれば、それは人気なのでしょうね。
往路のKLIA2の乗継時にカヤトーストを食べたので、ここでは中に卵が入ったフレンチトーストを食べました。とろーり卵が出てきて美味。でもちょっと油っぽいので、私はカヤトーストのほうが好きですが。
カヤトーストの有名店、キリニーコピティアムのビストロ版も入っていました。
キリニーのカヤトーストって、こんなだったっけ??と思うくらい、残念な感じのカヤトースト。これは、みんなTOAST BOXに並ぶわけだ。
トースト系の朝食セットで、ボリュームがすごかったのは、IMPERIAL TREASURE WINDOWS OF HONG KONG。炭火で焼いた香ばしいバタートーストに、スクランブルエッグとハム。それにドリンク(豆乳にしました)が付いて、6シンガポールドル(480円くらい)。
このお店はパイナップルパンの朝食セットもあって、香港を懐かしく思ったり。
パン系だけでなく、お粥や麺もありました。
夫が食べていた、鶏お粥と大根餅のセット。
同じお店の、ベーカリーショップも別に出店していて、サンドイッチやパンをテイクアウトして会社に向かうOLで賑わっていました。
写真撮り忘れましたが、ここで息子がパンを買って食べていた日もありました。日本のベーカリーのような、柔らか系のパンや、お総菜パンが並んでいて、ウインナー入りのパンと牛乳を買いました。今回コンビニやスーパーにあまり行かなかったので、牛乳を飲めたのはカフェのみ。こういうボトル入り牛乳が飲めたのが嬉しかったよう。
店名を見忘れましたが…ハンバーガーショップの朝食セットも、ボリュームがあって良かったです。
食べかけの写真で失礼。
シーザーサラダは、2.9シンガポールドル(230円くらい)で単品買いもできたので、TOAST BOXのカヤセットのみの野菜不足を補うのにちょうど良かったです。アジアのローカルフードは美味しいけど、麺やトーストを食べていると、どうしても野菜不足になってしまうので、野菜やフルーツも意識的に食べないとね。
0コメント