【シンガポール】マリーナ・ベイ・サンズの夜景を見ながら一杯!「LeVeL33」で美味しいクラフトビールを。

マリーナ・ベイ・サンズで夜行われる光と水のショー「ワンダー・フル」が、高層階のテラスから見えるクラフトビール・バーがある。子連れでもOK。しかも宿泊していたウエスティンから歩いてすぐの場所にある。


酒好き母としては、行かないわけにはいかないでしょう。


というわけで、シンガポールに到着したその日の夜に、さっそく行ってきました。


Marina Bay Financial Centerタワー1の33階

LeVeL33 Craft-Brewery Restaurant & Lounge

ラオ・パ・サで夕食をすませて、その足で19時半頃に行きました。


MBFS(マリーナ・ベイ・フィナンシャル・センター)はいくつか建物があって、地上から歩いていったら、タワー1がどれだかわからなそうで…


MRTダウンタウン駅直結の地下モールへ行ったときに、MBFSタワー1にも繋がっている案内を見ていたので、駅に降りて地下からアクセスしました。


地下モールからMBFSタワー1に入り、エスカレーターで1階に上がったら、LeVeL33の専用エレベーターがすぐ目の前にあって、わかりやすかった。主に欧米人ビジネスマンが続々とエレベーターに乗り込んでいって、活気のありそうな感じ。


33階で降りたら、地ビールの貯蔵樽が並んでいます。

室内には、テーブル席とカウンター席。涼しいところで、落ち着いて食事と美味しいお酒を飲むならば、室内席が良さそう。


我が家は、ドリンクのみだったので、テラスのスタンディングエリアに行きました。予約はしていきませんでしたが、スタンディングは軽く1杯飲んで出る人が多いようで、予約なしでもOKでした。


ちなみにこちらのお店は、HPの予約フォーマットに、大人の人数と、子供の人数を入れる欄があるのです。子連れでもOK(だからと言って騒いだり動き回るのはNGですが)の高層階バーって、しかもこんなに気軽に入れるなんて、ありがたい。

テラス席にも、テーブル席はあります。

こちらはミニマムチャージあり。

スタンディングのほうにも、テーブルと、ちょっと腰かけるイス的なものはありました。

一応、ドリンクメニューを持ってきてくれましたが、「クラフトビールはどれがおすすめ?」と聞いたら、「重め?軽め?」というので、「軽め」のをお願いしました。なので、ビールの名前はわかりませんが。フルーティでとても美味しかった。

こんな景色を見ながら飲んだら、美味さUP。

最初は、テラスでも最前列ではないテーブルにいましたが、空いたら移動可。ワンダー・フルが始まる前に、ショーがよく見える場所に移動しました(うちの4才児は、テラスの端が怖いと言って親にしがみついていましたが、もっと小さい子や怖がらない子だと身を乗り出してしまうので、くれぐれもお気を付けくださいね)。


お会計は、後払い。賑わうスタンディング席でも、オーダーを取るスタッフは慣れたもので、客が場所を移動してもちゃんとレシートを持ってきてくれます。

20:00から始まったワンダー・フル。

思ったより、ショー自体は地味でしたが。


とにかくこの夜景を見ながら飲む1杯は最高。

到着したその日の夜。

シンガポールに来て良かったー!と気持ちが盛り上がりました。


Familytravelog

アジア好き家族の旅日記から始まったブログですが、2017年よりシンガポールに移住。シンガポール暮らしの日常を綴っています。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comにお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000