Amari Don Muang Airport Bangkok

帰国便は、朝9時頃にドンムアン空港を出発するタイ・エアアジア航空を利用。


交通渋滞の激しいバンコク。朝は通勤ラッシュでさらに混み合うと聞き、宿泊していたシャングリ・ラ ホテルから空港までのタクシー利用も、時間が読めず、かなり早めにホテルを出ることになりそう、ということで


帰国前夜、シャングリ・ラを18時にレイトチェックアウトして、ドンムアン空港に隣接する、アマリ・ドンムアンに宿泊しました。

寝るだけなので、一番下のカテゴリーの部屋で良かったのですが、出発直前にホテルHPから予約しようと思ったら、満室。ホテル予約サイトでも完売。


1つ上のカテゴリーにしようと思ったら、スイートでも値段が変わらなかったので、それならばとスイートを予約しました。


でもやっぱり本当に寝るだけだったので、無駄に広くて、勿体無かった。


早朝・深夜のLCC利用にはとても便利なホテルなので、混み合っていることは多そう。

早めに予約が必要そうです。

写真には写っていないけれど、キッチンの横に小さな銅像があって、夜の暗い時間に見るのは不気味でした。なぜそんなものを1つ置いているのか、謎なセンス。

広い部屋なら、息子が玩具を広げて遊びやすいかな?と思いましたが、タクシーから熟睡してしまったので、ベッドに直行。

ベッドはハリウッドツイン(シングルを2つ付けたタイプ)。

クローゼットのドアは、開閉時に、ギギギギギー!と音が鳴りました。

部屋の広さのわりに、バゲッジベンチが小さいので、ここは使わずに、リビングの床でスーツケースを広げていました。

驚いたのは、だだっ広いバスルームに、バスタブがなかったこと。ガラス張りのシャワーブースのみ。


そしてその横に、トイレが。


おそらく、リノベーションする時に、スタンダードタイプの客室を2つ合体させて、スイートルームを作ったのでしょう。そして、旧部屋の水回り位置を変えなかったのではないかと。



洗面は2ボウルあったから良いけれど、1つは詰まっていて流れず。

修理を呼ぶ気になれない時間だったので、詰まっているほうは使わずに済ませました。


予約が遅く、スタンダードが満室だったことが悔やまれました。

予約はお早めに(しつこい)。


ちなみに、夫が、サウナに入ろうと、ホテル内のジムに行ったのですが。開いてはいたのに、従業員も利用者も誰もおらず、廃墟のようで怖かったと。すぐに部屋に引き返して来ました。

朝食は、洋食・和食・韓国料理・インド料理など多国籍な品揃え。味は特筆することはなく、写真も撮っていなかった。古いファミレスのような佇まいだったような記憶が。

批判ばかりになってしまいましたが。


空港までは、鉄道の線路を越えるブリッジで直結なので、本当に便利です。


立地は最高なので、一番下のカテゴリーをホテル予約サイトの割引価格で素泊まりするのが、一番良い利用方法なのではないかと思います。


フロントでチェックアウト後、すぐ目の前にあるエスカレーターを昇って、空港に向かいました。



連結ブリッジから見えた、ホテルエントランス。

連結ブリッジに、カフェがありました。


ホテルを素泊まりにして、ここで軽く朝食をとるのが良いかも。

窓の下に、鉄道の駅と線路が。



100mくらい歩くと、もう空港に入りました。



エレベーターで降りて、出発フロアへ。



タイのLCC、ノックエアーの鮮やかなイエローが目立ちます。



マクドナルドのドナルドも、タイのご挨拶ポーズ。



Familytravelog

アジア好き家族の旅日記から始まったブログですが、2017年よりシンガポールに移住。シンガポール暮らしの日常を綴っています。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comにお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000