KOU CUISINEのジャム

子供が幼稚園に入園したら日中少しは自分の時間ができると思っていましたがクラスのイベント係になりママランチ会、子供の遊び会などの企画や準備が思った以上にあって仕事と、幼稚園の係で予定が埋まりあっという間に6月も下旬になっていました。私立幼稚園の、親の関わり方を、甘く見ていたな…。そして、ドラマ「マザーゲーム」のような世界が、やっぱりあるもので。週に数日、仕事をしている日は、18時まで預かり保育を入れていて個別にそっとお迎えに行くので、とても気楽なのですが通常の一斉お迎えの日は、帰りにお友達と遊ぶことになり好きなお友達とだけ遊べたら平和なのだけどそう思い通りにもいかず、子供にも親にも様々な人間模様がありこれを週に5日やってる母子たちは、タフだわ!と週に半分は、仕事と預かり保育に逃げている母は一歩引いて見ながら思います。そんな感じで日々が過ぎていき先日、バリ島に行ってきた友達からお土産をもらいそういえばこのバリ島ブログが途中だったことに気付きました。ウブドのKOU CUISINEのコンフィチュール。重いし、割れ物だし、自分では買わなくなってしまったからとても嬉しく、有り難くいただきます。素敵なバリ土産。
幼稚園の夏休みまで、早いものであと1か月。(夏休み中も仕事があるので、サマースクールに行ってもらいますが)親の夏休みまで、あと2か月。今年の夏は、初めての地を旅する予定。大学時代、ゼミの課題で三島由紀夫の『暁の寺』を読んでからいつか自分の目で見てみたいと憧れていた、彼の地へ。

Familytravelog

アジア好き家族の旅日記から始まったブログですが、2017年よりシンガポールに移住。シンガポール暮らしの日常を綴っています。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comにお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000