海上高速道路を通って、ウブドからベノアへ。

ウブドからタンジュン・ベノアへの移動は海上高速道路を使いました。
妊娠前、最後にバリ島に行ったときにはまだ出来ていなかったので初めての海上高速道路に、興奮。料金所の屋根が、バリらしくて良いではないですか。
バリ島在住の友人曰くこの海上高速道路も、バリ島らしく、突っ込みどころ満載らしいけれど。
空港に近いので、離発着する飛行機が近くに見えます。干潮時だったし、海は感動するようなきれいさではありませんが…。
海の上をビューンと突っ切ってウブドからヌサドゥア・タンジュンベノア地区に行くのは快適になった…のでしょうね。ウブドから南部リゾートエリアへの移動はいつも途中で寄り道を挟んだり車中で寝てしまっていたこともあったので実はそれほど、近くなった!という感覚はありませんでしたが渋滞なくスムーズに走って、快適。
視界も開けて、空や風景が見渡せたのでビーチエリアに来た!という気分が盛り上がりました。

にほんブログ村 ← クリックお願いします

Familytravelog

アジア好き家族の旅日記から始まったブログですが、2017年よりシンガポールに移住。シンガポール暮らしの日常を綴っています。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comにお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000