バタム島Montigo Resorts 充実のキッズクラブ

バタム島モンティゴリゾートのキッズクラブは、朝8時~夕方6時までOPEN。


朝食レストランからプール側に出て、階段を上がればキッズクラブに出るので、息子は食後にさっそく遊んでいました。


中央に水遊び場あり。



キッズクラブは高台になっているので、海とプールを見渡せてナイスビュー!


スケジュール制で、折り紙、フェイスペインティング、宝探しなど、毎日色々と違ったキッズアクティビティが用意されていて、シアタールームのDVDやゲームもあるので、小学生でも楽しめると思います。



2階に上がると、ブロックなどのおもちゃがいっぱい。


大変失礼ながら、南国リゾートのキッズクラブで、おもちゃがあまりキレイではなく、ちょっとベトベトしてたり、汚れているものも、けっこう見てきたんですが…


ここのキッズクラブはおもちゃがきれい!建物もよく掃除されていて、クッション等も清潔感があって、安心して子供を遊ばせることができました。


少々汚れていても、遊ぶんですけどね。やっぱりキレイなほうが、気分的に良いです。


ブロック大好きな息子は、もくもくと作って遊んでいました。


ここにもサッカーゲーム台。


ウォーターボトルが置いてあり、水分補給も安心。


なぜここにバーカウンターが?!と思ったら、クッキングレッスン用のスペースで、バーに似せただけだそう。


2階から繋がる大きな滑り台。


低いほうの滑り台は、降りたところがボールプールになっていました。




高台にある竹造りのキッズクラブは、エアコンのないオープンエアな建物ですが、風が抜けて、とっても気持ちが良くて、親もクッションに座ってくつろいでしまいました。


キッズクラブの利用は基本的に無料。


小学校高学年くらいなら子供だけで遊ばせても大丈夫なようですが、小学校低学年や幼児は大人と一緒に利用します。


幼児を預けるのは、有料のプログラムがありました。1DayプログラムとHalf dayプログラムがあり、我が家は出発前に、夕方16:00~夫婦でスパを予約し、同時に15:00~18:00で息子のHalf dayプログラムも予約しました。


プログラムの間はスケジュールに沿って遊び、キッズクラブのスタッフが常に子供を見て一緒に遊んでくれたようです。


そして、モンティゴリゾートのキャラクター・TILOのヌイグルミももらえました。


このTILOのヌイグルミ、この日の朝、ホテルの売店に行った時に、息子が欲しがったのですが。夫が「明日帰る前に買いにこよう」と言って、その場では買わずに帰ったのですが、夕方こうして頂けたので、買わなくて良かったなと。笑


キッズクラブのHalf dayプログラムは約Rp300000(約3000円)だったのですが、TILOのヌイグルミはRp100000(約1000円)以上だったような気がするので、頂けたのはお得でした(^^)

Familytravelog

アジア好き家族の旅日記から始まったブログですが、2017年よりシンガポールに移住。シンガポール暮らしの日常を綴っています。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comにお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000