WARUNG IGELANCA 野菜たっぷりランチと、美味しいケーキ。 

ラヤウブド通りにある、ワルン イゲランチャ。鮮やかなオレンジ色の壁が目を引くこぎれいなワルン。
小さな子供連れのバリ島旅行でもワルンでインドネシア料理を食べたいけれどあまりにローカルなお店だと、ちょっとお腹が心配…そして、化学調味料いっぱいの料理も心配…だったらバリ島旅行するなよ、という意見もありましょうがそんな微妙な母心を織り交ぜながら選んだのは化学調味料を使わず、オーガニック野菜にこだわったこちらのワルン。
トマトをそのまま搾りました!という味のトマトジュース。
夫が注文したのは野菜をたっぷり食べられる、ミーカリー。
私と息子は、ベジタリアン・ナシチャンプルを分けて食べましたが子供には、おかずが少し辛かったようで…白ご飯はほとんど息子が食べたのでナシチャンプル(ごはんとおかずを混ぜて食べる)というよりは私は、辛いおかずだけ食べた…という感じになってしまいましたが野菜の食感が良くて美味しかった。
ワルンイゲランチャといえばこのケーキを食べて帰らないと。濃厚なチョコレートムースケーキと
レモンピールが入った、爽やかなレアチーズケーキ。チョコレートが大好きな私は、いつもならこのチョコレートムースケーキ1つくらい軽く食べられそうなのに、この時は濃厚なチョコレートが少々きつくて、レアチーズケーキがとても美味しく感じた。暑さのせい、年のせいか、、、
以上で、お会計は約120,000ルピア(≒1,100円)ワルンで100,000ルピア越えすると、物価が上がったなと思いますが(料理はあまり変わらないけど、ドリンクが値上がった気がします。トマトジュース1杯 25,000ルピア)野菜がいっぱい食べられて、美味しいケーキも食べられて、満足なお昼ご飯でした。

にほんブログ村 ← クリックお願いします

Familytravelog

アジア好き家族の旅日記から始まったブログですが、2017年よりシンガポールに移住。シンガポール暮らしの日常を綴っています。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comにお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000