【イースターホリデー・マラッカ旅行】フットマッサージが安い、けど。


マラッカには安いフットマッサージ店がたくさんあります。

ジョンカーストリートを歩いていた時に、足の看板が目立つお店があったので入ってみました。


Pusat Rawatan養生保健館

ここは有名店のようです。

午前11時くらいに入ったら、受付の女性一人しかいなくて、足湯に浸かってる間にマッサージ師の女性が到着。

あとでもう一人お客さんが来たときにも、受付の人が電話でマッサージ師を呼んでいました。

固定のマッサージ師がいないお店ってどうなんだろう?とあまり期待せずに受けましたが、かなり上手でした。

1時間でRM45(1250円くらい)。

ニベアみたいなクリームを付けてマッサージしますが、最初にレモングラスのようなオイルの瓶を持ってきて、これを使ったらプラスRM15(400円)、肌にも良いしリラックスするから…と勧められましたが、そんな優雅な雰囲気でもないお店だったので断りました。

1時間しっかりマッサージしてもらって、足がラクになりました。

ここはまた行ってみたい。

翌日またジョンカーストリート近辺を歩いていた時に、フットマッサージの案内板があり、なんだか古いお店で外から店内が見えないけど、Free Wi-fiと書いてあるし、中はそれなりに新しいのかな…と思って壁のチラシを見ていたら、中から優しそうなおばあちゃんが出てきて、どうぞどうぞと言うので、入ってみました。


外観と違わず、古い。電気も点いていなくて暗い。

息子が「なんか怪しいね、ここ」と呟いたので、「いや、きっと昔からずっとやってるんだろうから、マッサージは上手なのかもよ。そう願いたい…」なんて話ながら、おばあちゃんのマッサージが始まった。


他にお客さんがいなかったので、wi-fi繋いでyoutubeとか観てていいのよ〜と、おばあちゃんに言われて、息子はドラえもんを観ていた。


マッサージが始まってすぐに


これは…今までに体験したことがないくらい…下手だ…と気付き、1時間コースをお願いしたことを後悔。


それでもまぁ最初の左足は力強く揉んでくれて、足裏は下手だったけど、ふくらはぎは気持ちよかったので、まぁまぁ耐えられたのだけど。


右足に入って、足裏から足首にいった辺りで、たまに力強いマッサージから、撫でるようなマッサージになり、「私の足首にアザやケガや痛そうなところでもあったっけ?」と思ったのだけど、多分ない。マッサージチェアがほぼベッドのように倒れているので、自分の足首のあたりが見えず、でもまぁいいかと続けていて

また力強いマッサージに戻って、また撫でるように変わったときに、何かおかしいと思って顔をあげて見てみると


おばあちゃん、寝てる…!!!


ウトウトしながら、いけない!と目を覚ましながらマッサージをしている…。


こんな体験したことないので、何と声をかけたらいいのかわからず、息子にyoutubeの音量をあげて、おばあちゃんを起こしてもらいました。


スローすぎるよマレーシア…。



そこに、ガラガラっと勢い良くドアが開いて、おそらく旦那さんが帰ってきた。

そしてその旦那さんは、マッサージチェアにドカっと寝転び、メールをし始めた。

でもその旦那さんが大声でおばあちゃんに話しかけるおかげで、その後おばあちゃんは寝ることなく、無事1時間のマッサージは終わった。

料金はRM42(1150円くらい)。前日のお店との内容の差がすごいけど、なんか怖かったのでさっさとお支払いしてお店を出ました。


お店の名前も見てこなかったし、場所もよくわからないけど、そんなお店もあるので、フットマッサージ店に入る時には、よくよく見極めてから入ることをお勧めします。。

Familytravelog

アジア好き家族の旅日記から始まったブログですが、2017年よりシンガポールに移住。シンガポール暮らしの日常を綴っています。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comにお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000