瞬足、日本から取り寄せたってよ


シンガポールに引っ越してきてすぐに買った息子の18.5cmのスニーカーが、もうキツくなってしまったらしい。

学校に置きっぱなしにする外遊び用のスニーカーが必要で、まだ船便が到着する前で靴がなく、急いで買いに行ったもの。シンガポールの子供用スニーカーの価格の高さに驚いたものでした。100ドル前後は当たり前、セールになっていたReebokで、なんとか80ドルくらいで購入。

たったの半年くらいでサイズアウトする子供用スニーカーに100ドル…と驚いてしまった日本人庶民。



今回、スニーカーがキツイと言われて、他に持っている靴もちゃんと履かせてみると、日本から持ってきた18cmの靴はほとんどサイズアウト。


年末年始の日本帰省でおじいちゃんに買ってもらった19cmの瞬足と、大きめのつくりのNIKEだけが残った。


近所のモールやアウトレットに行ってみたけど、そこまで本人も私も気に入ったデザインがなく、「これでいいか」と選んだものでも100ドル越え。



「なんでシンガポールには瞬足が売ってないんだろうな〜。すっごく走りやすいのに!」という息子。


そういえば学校のSports Dayでも瞬足を履いていた日本人の子供たちは速かった(単にゴール目指して真面目に走っていたのが日本人だけだったという話もあるのですが)。



瞬足は、楽天で探したら、一足2500円弱。


や、やすい、、。


日本の物価どうなってんだと思うくらい安い。



ちょうど、年末年始帰省で色々購入したポイントがたまっていたし、海外配送料金約3000円かけてでも、瞬足を2足買ったほうが、シンガポールで妥協のスニーカーを買うより安い。


日本で買ってきた19cmはまだ余裕を持って履いているので、同じサイズ・幅のものを2足購入しました。


ベビー用のサイズの頃は、コンバースやNew Balance、NIKEなどを私の好みで選んで履かせていて

「小学生になったら、戦隊モノみたいなデザインのピカピカした派手なスニーカーを履きたがるんだろうなぁ」なんて少々拒否反応を示していたものですが。


いざ小学生になってみると、私も瞬足がカッコいい!と思うようになっていて


私も男児の母として成長したな…。



次の一時帰国では、現サイズと次サイズをまとめ買いしよう。



パパがよく日本へ出張する家庭だと、それに合わせて瞬足をネット注文して引き取ってきてもらうようですが

うちの夫の会社には日本出張はないので、しばらく一時帰国の予定がなければ日本のネット購入で海外発送を使うのもアリだなと思います。



Familytravelog

アジア好き家族の旅日記から始まったブログですが、2017年よりシンガポールに移住。シンガポール暮らしの日常を綴っています。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comにお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000