Deepavaliの衣装を探しに、リトルインディアへ。

来週は、ディーパバリというインドのお祭りがあり、シンガポールは祝日でお休みになります。

息子の学校でもディーパバリのイベントがあり、インドの伝統服を持ってきて下さい、というメールがありました。


シンガポールにきてまだ2ヶ月の我が家、ディーパバリってどんなお祭り?!と、様子も様式もわからない状態なので


先日、授業参観のあとに、クラスのママたちと一緒にリトルインディアのムスタファセンターに衣装を探しに行きました。



旅行で来ていた時は、気楽なお土産探しというか、ムスタファに来ること自体が観光だったけど

こうして目的を持ってきてみると、本当に広くて商品が多くて、どこにあるのか探しているうちに迷ってしまいそう。


先に既に買いに行ったママから、B1に子供服があると教えてもらって助かりました。

いつもの日常服でもそうですが、女子の服はバリエーション豊かで売場スペースが広いのですが、男子の服はその半分くらいのスペース。

それでも、気に入った色・デザインから、サイズを探すのは大変でした。


4人で行って、悩みに悩んで、なんとか衣装を買うことができました。

1人だったら、どんなものを買えばいいのか、さっぱりわからなかった…。

子供達がこの衣装を着る日が楽しみです。



ーーーーーーーーーーーーーーー



衣装探しが終わったら12:00を回っていたので、ムスタファセンターの屋上レストラン「Kebabs」でランチを食べてから帰りました。


衣装の売場とは別の棟、Entry6から入ってすぐのエレベーターで屋上に上がると、レストランがありました。


エレベーターを降りたところは、オープンエアの席で暑そうでしたが

通された奥の席は、エアコンが効いていて涼しかったです。


日本にあるインドカレー店では見ないメニューがたくさんあって、迷ってしまいましたが

近くの席に届いた、すごい大きさの食べ物が気になって、店員さんに聞いてみたところ、ペーパードーサというメニューだったので、それをオーダーしてみることに。


すごい!大きい!

これがまさにインスタ映え。笑


思わず写真を撮ってしまう、このビジュアル。

パリパリのドーサ、チーズのような香ばしい風味で美味しい。

でもあまりの大きさに、食べきるのは一苦労。


私はパニールドーサ(チーズ入りのドーサ)にしました。

ペーパードーサとは全然違う形。

三角に折りたたまれた生地の中には、カッテージチーズというか卵のようなポロポロしたものが入っていて、スパイシーでした。

付け合せのカレー3種もけっこうスパイシー。白いカレーがあと引く美味しさでした。

ペーパードーサはS$5

パニールドーサはS$5.5


お手軽ランチです。

Familytravelog

アジア好き家族の旅日記から始まったブログですが、2017年よりシンガポールに移住。シンガポール暮らしの日常を綴っています。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comにお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000