春休みドライブ、市原ぞうの国へ。

春休みになり、小学生の甥っ子がジジババ家に泊まりで遊びにきたので、私と息子も一緒に、市原ぞうの国に遊びに行ってきました。


3月上旬に苺狩りで房総に行ったばかりなのに、また行ってしまった、日帰り房総ドライブ。

高速に乗れば都内から1〜2時間で行かれるのに、かなり旅行気分を満喫できるので、一度行ってパンフレットなどを見たり、SAで広告を見ると、色々と出かけたくなってしまうんです。


あちこちで菜の花が咲いている春は特に、いいですねぇ、房総。
最初は、ぞうの国が目的ではなくて…

富津の鋸山ロープウェイとハイキングをメインに、漁港の「ばんや」「金谷」あたりでお昼ごはんを食べて、富浦の枇杷倶楽部でパフェを食べるツアーにしようかと計画して出発したのですが(このコース好きなのです)


この日は強風で、往路の車内で鋸山ロープウェイのTwitterを見たら、運転見合わせ!


行き先に困って、とりあえず市原SAで休憩。
すっかりリノベーションしておしゃれになっていた市原SA。

近年、SAがキレイにおしゃれになっていて、トイレも快適だし、ドライブが楽しくなりました。

こんな写真撮影コーナーもあって、子供たち早速おおはしゃぎ。
おしゃれサーファーのイメージが強いワーゲンバスが何台か飾ってあって、乗って遊べたり。
このホットドッグ人形、成田空港でも出会ったなぁ。
京都の美味しいデニッシュのお店「Miyabi」が、テイクアウトのパン屋さんと、カフェを出していて

デニッシュのハニートーストがあまりに美味しそうで、急遽ここでランチ。

美味しいけど甘ーい!ので、2人で1つシェアするくらいをオススメします。
SAで、パンフレットや観光地紹介動画を観ているうちに、子供たちが

「象に乗りたーい!」

というので


行き先を、市原ぞうの国に決めて、出発。


のどかな小湊鐵道の線路を眺めながらドライブしつつ、30分程で到着しました。


園内に入ると、最初は鳥や猿などの小さな動物がいます。
奥に進むと、ラマやヤギ、アルパカ、ラクダなどがいて、野菜をあげられます。

なかなか激しい食いつきっぷりなので、幼児は注意。草食動物でも、口や歯は大きいので。
ぞうの国なのに、象がいない…

と思ったら、坂道を登った小高いところに、象の家がありました。

大きな象がいっぱいいる!
14:30からの中央ステージでのショータイムが始まると、たくさんの象が出てきました。
象使いは、タイから来たそうです。
今まで、インドネシアやタイで象に乗ったことがあるけれど

ここの象さんたちは、とてもキレイに洗ってもらっていて、耳飾りなどが付いていて、可愛らしい。

それが象の本望かどうかは別として、大切にされているで、見ていてホッとします。

ダンスしたり、フラフープを回したり、見事なショータイム。

小さな象さんが、花で見事なお絵描き!
観客から立候補で、象さんの鼻に持ち上げてもらったり
うちの息子は、象さんに帽子をかぶせてもらうコーナーに参加しました。
ショーが終わったあとは、ライドタイム。
別料金で、ジジと小学生と幼稚園生の3人で、写真1枚付で2500円。

大体こういう写真が1000円くらいで販売されることを考えたら、ライドは1人頭500円だったと思うと、なかなか気軽な象さんライドかな?と思います。
急遽行った、ぞうの国で、象に会えて乗れるなんて…と、子供たち大喜びでした。

帰りの車では、大爆睡。

天気が良くて暖かくて、いい春休みの1日になりました。

Familytravelog

アジア好き家族の旅日記から始まったブログですが、2017年よりシンガポールに移住。シンガポール暮らしの日常を綴っています。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comにお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000