BREEZEで、息子の春服。

最近、サイズアウトした息子の服を甥っ子に送るために、しまい込んでいた引き出しから引っ張り出していて。


今までどこで息子の服を買ってきたかな…と思い返してみたら


出産前から0才までは、とにかくプチ・バトーの服が可愛くて可愛くて。服の可愛らしさも、素材の良さも、お店の雰囲気も、とにかく可愛い。高価なんですけどね、やっとできた子だからと思うと、憧れていたプチ・バトーを着せて、まぁ、私の長年の夢や欲を満たしていたんでしょう。


1才になって、公園で遊ぶようになってからは、Baby GapやH&M、OLD NAVYで買うことが多かった。OLD NAVYは手頃なのにデザインが小生意気で、チビちゃんが格好つけた感じで、可愛かったんです。OLD NAVYの日本撤退、本当に残念でした。


おしゃれ着は、ラルフローレン。あまり増やすと、いつも馬のマークの子になってしまうので、かえってダサい子になってしまうのが厳しいところでありますが。



去年くらいから、BREEZEで買うことが増えてきました。



BREEZEの服、以前は苦手だったんです。


うちの母が、「チェケラッチョな服」と言って以来、我が家ではBREEZEの通称はチェケラッチョでして


なんというか、やんちゃで活発で運動神経の良さそうな子に似合う服!

というイメージで


色白で薄顔でおっとりした息子には


とても受け止められない服だと思っていました。笑



でも、ベビーよりもキッズのほうが、奇抜なキャラクターデザイン服が減って、シンプルななかにちょっとアクセントがあるデザインがあることを知り


手頃なお値段なのに、ストレッチ具合が絶妙でとても着やすくて、格好いい可愛い服が多いことに気付いて以来、すっかりBREEZEファンになってしまいました。


そんなわけで、この春もBREEZE買い、多くなりそうです。


この春の第一回買い物はこちら。


左右で違う文字の入ったスニーカー。

履いてるだけでいい日になりそうな。


IFMEとのコラボで、とっても軽くて、息子も気に入って毎日のように履きたがります。

いつも、靴を買うときは、箱は処分してもらって、箱なしで持ち帰っていたのですが。


最近、靴の小さな箱が、レゴを作る時のパーツ仕分けに使えて便利だと気付いたので、箱ももらうようにしています。

ネイティブアメリカン柄のハーフパンツ。


まだ寒いので、レギンスに重ねて履いてます。

おパンツ。笑


色柄を自由に選べて、3枚1000円。

素材が柔らかくて良いんです。


息子に選ばせたら、今回は赤の気分だったらしい。

気付いたらレインシューズがかなり汚れていたので、新調。


前回のはネットで適当に買ったのですが、素材がペラペラで、雨の日に履くのに頼りない感じで、すぐにボロボロになってしまいました。


これは1500円とお手頃なのに、底がしっかりしていて、履きやすそう。

男子の服は、カラーバリエーションも少ないし、形も、ズボンと、シャツかTシャツかパーカー、みたいな感じで、それほど買い物が楽しい!という感じではないけれど


それでも最近は、本人も一緒に選んで、試着もするようになってきたので、母も楽しいです。


あと何年かしたら、ジャージが欲しいと言うようになるんだろうけどね…。



Familytravelog

アジア好き家族の旅日記から始まったブログですが、2017年よりシンガポールに移住。シンガポール暮らしの日常を綴っています。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comにお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000