今回のシンガポール旅行で泊まったウェスティンから最寄りの駅は、新しく開通したMRTダウンタウン線のダウンタウン駅でした。
ホテルから駅までは直結ではありませんが、徒歩5分ほどの近さです。
ウェスティンが入っている、Asia Squareタワー2から出て、タワー1側に進み
信号を渡って、少し歩くと、駅があります。
ダウンタウン線が開通したことで、ウェスティン辺りからMRTで出掛けるのが便利になっていました。
そして、ダウンタウン駅は、地下のモールにつながっていて、そのモールの先にはラッフルズ・プレイス駅にも繋がっているので、MRT東西線とMRT南北線も利用できます。
地下モールには飲食店がたくさん入っていて、コーヒーを買って帰ったり、駅利用のついでに寄れて便利でした。
滞在中の移動はMRTが多かったので、切符はEZ Linkカードを購入。
CAPTAIN AMERICAのデザイン。かっこいい。
EZ Linkカードで大人と一緒に利用の場合、4才の息子は無料でした。
まだ新しくてきれいな駅。
ダウンタウン線は、無人自動運転。
最前車両に乗ると、窓から線路が見えて、男児は大興奮。
シンガポールに到着して、最初に行きたかったのは…
リトルインディアです。
カレー好きの我が家、シンガポール到着後の1食目は、リトルインディアでカレーにしようと決めていました。
テッカセンターのホーカーに行くか、レストランを探すか、どこに行こう!と意気込んでいましたが、テッカセンター脇に公園があるのを息子が見つけて、ここでしばし足止め。深夜便の飛行機で到着したばかりでも、子供は元気。
ホテルに荷物を預けて身軽に出てきてしまったので、日焼け止めも塗っていなくて。さっそくシンガポールの強い日差しを浴びたので、私は日陰に逃げました。
息子は、ウェスティンのチェックイン時にもらった帽子をそのまま被ってきて良かった。
まだ11時くらいだったので、少し街をプラプラ。
軒先に野菜や果物が並んだお店や花屋が並ぶBuffalo Rd.
小さな蜂がいっぱい飛んでいるので要注意ですが、色鮮やかできれいです。
Race Course Rd.から入った細道。
裏道は雑多な雰囲気。
雑多な細道で、突然出会った、こんな壁画。
リトルインディアの雰囲気ぽくはないけれど、なんだか素敵。
0コメント